<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

出演者のご紹介です。
本間さんとは以前、銀花に展覧会を見に来てくれたのがご縁です。
いつか越前浜の家でコンサートしたいとか、
はなしをしていた事もありました、、、。
    こんな風に実現するとは、、、。
         感慨深いです。
本間さんの歌は、youtubeで見れます。



本間千晶 メゾ・ソプラノ
ほんま ちあき

新潟県胎内市出身?
私立洗足学園大学、ロシア国立モスクワグネーシン音楽アカデミー卒業。
イタリアペーザロ音楽アカデミー中退。
現在、東京にてオペラを中心とした活動をしている。
東京国際芸術協会歌劇団員。
b0162733_1633566.jpg


北條聖子 ソプラノ 
ほうじょう しょうこ

東京芸術大学音楽学部声楽科 卒業
2002年文化庁芸術インターンシップ国内研修員
二期会会員
b0162733_1635380.jpg


貝津摩理 ピアニスト

新潟県新潟市出身。
ロシア国立モスクワグネーシン音楽アカデミー、同大学院卒業。
現在新潟市に拠点を置き声楽、器楽などの伴奏を中心に活動をしている。
新潟中央高校非常勤講
[PR]
by niigata-ginka | 2009-05-27 17:16
2009年6月10日 水曜日 6:30pm~
メゾソプラノの本間千晶さんのコンサートを開催します。

詳しい事は後ほど。
もちろん、宴会ありです!
[PR]
あたたかくなってきました。
ナツにむけて、
新しいデザートと飲み物をご用意いたしました!

072.gifほうじ茶いプリン↓香ばしいお茶のかおりとシナモンが絶妙!
b0162733_1737539.jpg

072.gifグレープフルーツ生絞りたてジュース。
甘くさわやかな酸味で、頭が覚醒します。
 
数に限りがある場合が、、、。
絶対食べたいro飲みたいかたは、お問い合わせください。
[PR]
薔薇の季節です。
店の花壇の薔薇も、盛りです。

b0162733_14412584.jpg

白い野生の薔薇も咲きました。
b0162733_14422034.jpg


ある日。お庭で咲いた、薔薇も届きました。なんとかとうい名前の品種なのだそうです。
b0162733_1444910.jpg


またある日。菜園で咲いたと言う、ナデシコ?  

b0162733_1448187.jpg


なまえがよくわからなくて、だれかお花の名前の詳しい方、教えて下さい。
本気で募集です。
よろしくお願いします!
[PR]
by niigata-ginka | 2009-05-23 15:02 | 日日の出来事
にいがたの地の魚で、お夕食。

飯森さんを交え、
近所の魚屋さんで、刺身とシメたサバやアジ,ハタハタの焼きもの
つまの大根も新鮮でおいしくて。
この日は,とれたてのタケノコと身欠きニシンを煮た物とタケノコごはんにお味噌汁。
ほうれん草のおひたし。カブのおつけもの。
b0162733_1353113.jpg
b0162733_14313040.jpg

この日は、白米とカブ菜のみそ汁で。
b0162733_1437495.jpg
b0162733_14374132.jpg


続く?
[PR]
今週木曜日まで開催中の展覧会の様子をお伝えします。

入口です。会場内には飯森さんのお宅に咲いているお花を
たくさん飾っていただきました。
きっととてもにぎやかなお庭なんでしょうね。
器は中野亘さんの作品です。
b0162733_1243044.jpg


飯森さん作、手前が裂織と藍布の、奥が柿渋染のジャケットです。
b0162733_1244273.jpg


林教子さん出品、古代織アンギン(編布)の道具。
新潟県十日町の遺跡から発掘された、縄文時代の古代織を「越後アンギン」
といいます。こちらはその道具を再現されたものです。
b0162733_1251673.jpg


アンギンの巾着
b0162733_1255092.jpg


仕立てられるのを待っている草木染めの糸たち。
ひとつひとつがとてもやさしい色合いに染まっていますね。
ここからどんなものが生まれるのでしょうか。
b0162733_126960.jpg



この他にもたくさんの手仕事が出品されています。
明日までの開催ですので、この機会にぜひご覧ください。
[PR]
薔薇の季節になりました。
開店当初から
店の花壇に小さい薔薇を植え、毎年赤やピンクの花を付けます。
b0162733_6484437.jpg

野生の白い薔薇もあり、花壇はこの季節になると満開に。
通りがかりの人の目も楽しませるらしく、表から何やら話声が聞こえてくることも。

k様から戴いた、ナデシコ
b0162733_6484453.jpg

展覧会 会期中、滋賀からお客様がいらしゃて、
地元のお米とお魚で急遽 おもてなし。
b0162733_6484425.jpg

たまたま来店された、h先生とmk様と交えて、お食事かいとなりました。
[PR]
朝、雨がふった。
今日も雨降りで1日寒くなると思っていたら、あっとゆう間に青空に。
浜エンドウの群生が、咲き始めた。
b0162733_18481156.jpg
b0162733_18482482.jpg
b0162733_18473275.jpg
切り花だったのに根がついて、土におろしたらこんなに咲く様になった。
b0162733_18474949.jpg
ミショウのホウの木が根づいて、おおきな葉に水滴がきらきらと。
早く大きくなってあの白い王様のような花をつけてくれるといいな。
b0162733_18475936.jpg

それぞれの緑と紫の組み合わせがキレイ。

摘み草してきた物をスタッフにいけてもらう。
b0162733_18484657.jpg

[PR]
by niigata-ginka | 2009-05-14 13:13 | 日日の出来事
今日は緑の綺麗な草花をいただきました。

家の側で咲いてたと言う、露草みたいな紫の花。
こばやしゆうさんの陶箱にいけてみました。
b0162733_16284061.jpg

お庭から摘み草してきて下さった、色とりどりの草花。
b0162733_16302250.jpg

前の日頂いて、スタッフが中国のふたつきのガラスビンに。
b0162733_16312227.jpg


他も合わせて、お店の中が爽やかな緑色でいっぱいに。

明後日から、手仕事の展覧会が始まります。会場に花をもって来て生けるとのこと、楽しみです。
[PR]
by niigata-ginka | 2009-05-13 16:33 | 日日の出来事
ササキさんから素敵な写真がとどきました!

b0162733_16573083.jpg


7/3(金)-9(木)銀花で展覧会を予定してます。

カラフルでかわいい器は、こんなアトリエから出来てくるのですね。
 
いまから楽しみです!

b0162733_1729239.jpg

[PR]