<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BSNの夕方番組
チクチクちくの取材を受けました。

「イブニング大国!の人気コーナー『まちかど行ってみずほ』。
すてきな人々との出合を求めて、
伊勢みずほアナウンサーが県内各地の商店街を旅します。」
そうです。

放映日は、8/10(月)、5時頃。15分のコーナーの中で紹介されるそうです。
b0162733_1517212.jpg


追伸
ネットをみていたら、みずほさんのブログに↑の事がupされておりました。
http://www.ohbsn.com/eveoh_mizuho/2009/08/10/post_128.html
放送を見逃した方は、ぜひ。
[PR]
by niigata-ginka | 2009-07-29 20:05 | 日日の出来事
印花布展がはじまりました。
b0162733_1544246.jpg
会場の扉を開くと、藍染めのにおいが。
展示のボリュームに圧倒されそうです。
b0162733_15443811.jpg
丈夫で美しい木綿の藍染め。
b0162733_15482742.jpg

[PR]
約半年ぶりに、お願いしていた、薄井さんの裂織のバックが届きました。
おしゃれでモダンな裂織のバックは、年中使えます。

他にもいろいろ入って来ました。

b0162733_15344739.jpg

ぜひ、手に取ってみてください。
[PR]
by niigata-ginka | 2009-07-15 19:15 | 日日の出来事
b0162733_17513854.jpg


去年、銀花で展覧会でお世話になりました、
中野亘さんの個展が京都で始まります。
美山かやぶき美術館にて、7/28〜9/13まで。
コンサートも予定されてます。
詳しくは↓のhpまで。
http://www.miyama-kayabuki.org/

もう1つは、
りゅうとぴあの能楽堂で10/31に行われる公演。
http://www.shingotokihiro.com/event/quatre.pdf ←チラシがupで見れます。

同会場のシェイクスピアシリーズで衣装を手がける
時広真吾さんの企画、構成、演出の舞台です。
hp↓もどうぞ。
http://www.shingotokihiro.com/event/main.html
[PR]
ササキさんの器に合う、スプーン。
と、思い下國さんにお願いした、木のスプーンがとどきました。
b0162733_15354477.jpg

デザートスプーンと言うシリーズの新しいタイプのものだそうで、
大きさやカタチがピッタリ。
と思うのは、わたしだけでしょうか。
b0162733_15385744.jpg

ちょっと小ぶりの「コーヒースプーン」と言うタイプの物と
盛り分けたり、ごはんをよそったり、口当たりもいいので、そのまま食べたりも出来る
「ビックスプーン」も好評です。

ぜひ、御手にとって、使ってみて下さい。
[PR]
by niigata-ginka | 2009-07-14 15:45
今週は、ずっと雨なのでしょうか。
梅雨です。
先週のお天気が嘘の様。
最近の雨は、スコールみたいに激しく一気に降って、しばらくすると
上がって。  温暖化でしょうか。

気分を変えて、さわやかな藍の型染ー藍印花布の展示を今月末に開催いたします。
他にも絞染や手織布など、
洋服、のれん、日傘、帽子、バック、ショール、エプロン、クッションなど。
b0162733_1338414.jpg

中国で長く庶民の生活の中で愛されてきた藍染め。
吉祥紋や身近な花などを染めた丈夫で美し木綿です。
ぜひ、手に取ってご覧下さい。
[PR]
by niigata-ginka | 2009-07-08 14:19
ササキハルミさんの展覧会がはじまりました。
かわいくて、モダンな器が。
「焼きものには、興味がなかったけれど、私も挑戦してみたくなりました。」
「陶芸習ってるのですが、このかわいさは、ササキさんしか出来ない世界ですよね。」
今朝のお客様のコメントです。

b0162733_17424381.jpg

7/1から、瀧澤德さんの展覧会も1Fの喫茶ばら屋で開催中です。
b0162733_17425647.jpg

さわやかな油彩の小品展、こちらもぜひ。
b0162733_1743866.jpg

[PR]