タグ:山ぶどう ( 4 ) タグの人気記事

ぶどうがおいしい季節になりましたね
銀花ではぶどうといえば籠です
b0162733_15102519.jpg


More
[PR]
by niigata-ginka | 2013-09-04 15:45 | 日日の出来事
山ぶどう、あけび,くるみ、しな布、雪深い山里の人々のてしごと。。。
自然素材でつくられた、籠、かばん、帽子、のれんなど 。
b0162733_1242815.jpg

“新潟県、新潟市
にいがた「銀花」のイベント”山の手仕事展”が3月22日(金)~3月29日(金)(日曜休)
に開催されます。”

More
[PR]
最近、フェイスブック
ブログと連動させながら。。。
b0162733_2334171.jpg


More
[PR]
by niigata-ginka | 2012-09-30 23:39 | 情報
朝、会場に入ると木の香りが。山ブドウ、アケビ、シナ、クルミ、
いろいろの木の皮からのいいにおいがします。
b0162733_1312015.jpg
今日、一番にアケビの花を戴きました。お宅のお庭からの今朝切って下さったそうで、緑の葉がキレイです。
スタッフが生けて、アケビの籠のそばに飾りました。
「家の近くにもあるけど、水揚げしないと思ってた。きれいね。」
b0162733_1243524.jpg

新潟日報の取材の方と。掲載は、24日頃になるそうです。
b0162733_132384.jpg
写真を撮るときの丁度コーヒーを飲みに来ていたお客様にモデルになっていただいて。
ノリのいい方、親子さんで、快く引き受けていただきました。
ありがとうございました。
[PR]