人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/4 立春 「ことはじめ 音はじめ たべる。」 於 minka銀花

ことはじめ 音はじめ たべる。

2014年2月4日 立春

厳しい寒さが峠を越え、梅の花がほころび始める。
日本古来の元旦は、立春に近い新月の日。
(今年は1月30日が正月)

月に準じて日を数える「睦」の字は、聖なる場所を準備して、神霊を迎える事。
転じて人々がそのために親しく行き交い、睦み合うことを意味しています。

旧暦は、自然のリズムをほぼ正確に感じる事ができる暦でもありました。

生きとし生けるものすべてが、ゆっくりと新しい命のサイクルにめざめ始める。
                          (「和暦日々是好日」より引用)
        

11:00〜 奈々のクリスタルボウル 音・身(心)・浴
   リラックスできる暖かい格好でお越しください。横になって音を浴びるように聞いていただきます。
   必要な方はブランケットやショールをお持ちいただくとよいです。
   川鍋奈々/YOGAインストラクター&園芸農家
   インドでのYOGA体験をお寺、海、森、といった自然や空間を感じる事、人との縁により各地に出向いております。
   2012年より和製クリスタルボウルを取り入れた音の活動も始めます。
   新潟市秋葉区在住 banyanttt.exblog.jp

12:30〜 衣子さんのおいしい、ごはん。
   レシピのお話しもしていただきます。
   鈴木衣子/お料理大好き主婦、みんなの美味しそう笑顔が一番のごちそう。近頃は、女優業にも?!  柏崎市在住

会場/minka銀花 (新潟市西蒲区越前浜5190-9) 当日は10:30から開きます

参加費/3500円(ご飯の用意がありますので、事前にお申し込みください。)

お申し込み/問い合わせ
にいがた「銀花」025-222-3495
川鍋 090-7014-4640 dechiffrer_pedro@yahoo.co.jp

2/4 立春 「ことはじめ 音はじめ たべる。」 於 minka銀花_b0162733_1728768.jpg

   



クリスタルボウルとは
繊細で美しくピュアな音の波動はとても心地よいものです。40年ほど前にアメリカで生まれました。
水晶を2000℃以上の高温により溶解して様々な大きさに成型したものです。日本の職人さんにより2年前に和製のクリスタルボウルが誕生しました。
音の波動に包まれて体も心も緩んで深い安らぎの時間へといざないます。耳で確認できている範囲をはるかに超えて、平原では2km先まで達すると言われています。
アルファ派からシータ派への深い睡眠・瞑想状態により日頃抑えられている感情・欲求・ストレスなどが寝ている間に解放されている効果も期待できます。クリスタルボウルによる調和、共鳴、音心(身)浴をぜひご堪能ください。